このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

絵画通販~版画編(その2)

ギャラリーファインアートの通販サイト(楽天市場内)では約1200作品を販売していますので版画をお探しの方は下記のホームページをご覧ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/g-fineart/

また、オフィシャルサイト抽象的な現代アート作品を約3,000点掲載しています。
https://www.g-fineart.co.jp/index.html

この稿では通販サイト(楽天市場内)に掲載中の抽象作品約10点をピックアップしてこのブログに掲載しましたのでご覧ください。

 

黒木周のクロスグラフ版画

黒木周

百瀬寿のシルクスクリーン版画

百瀬寿

 

抽象画とは「意味がなく色と形だけで構成されている作品」のことです。
鑑賞方法は見る方の自由ですがなるべく思考を働かせないで色と形の美しさを感じとって頂くことをお薦めいたします。

坪田政彦のシルクスクリーン版画

坪田政彦

中澤慎一の銅版画

中澤慎一

筆塚稔尚の銅版画

筆塚稔尚

 

抽象画の創始者と言われているカンデンスキーは作品に対して「意味がなくても美しいのではなく意味がないから美しいのです。」
と言っていたそうです。
赤ん坊がこの世に生まれてきた時に最初に目にした世界は意味を持たない色と形の連なりだったはずで、それはまさに抽象の世界
だったのではないでしょうか?
そのような赤ん坊の無垢な目で作品をご覧になると作品そのものの美しさが見えてくるのではないかと思います。

林孝彦の銅版画

林孝彦

井田照一の銅版画(エッチング)

井田照一

安芸真奈の木版画

安芸真奈

 

原陽子の銅版画

原陽子

高浜利也の銅版画

高浜利也

とくだあきらの版画(銅版画、手彩色)

とくだあきら

 

抽象、抽象画の意味につきましてはこのブログでも何度か投稿しています。
下記の三つのブログをご紹介させて頂きますのでよろしければお読みください。

抽象、抽象画、抽象絵画の見方
https://www.g-fineart.co.jp/blog/074

抽象画販売サイト
https://www.g-fineart.co.jp/blog/026

抽象画 通販
https://www.g-fineart.co.jp/blog/080

 

版画に関連した下記のブログもご参考になるかと思いますのでご覧ください。

絵画通販~版画編(その1)

https://www.g-fineart.co.jp/blog/112

シルクスクリーン版画販売~現代アート
https://www.g-fineart.co.jp/blog/059

銅版画販売~現代アート
https://www.g-fineart.co.jp/blog/058

木版画販売~現代アート
https://www.g-fineart.co.jp/blog/057