このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

絵画販売

絵画販売の画廊と言ってもその形態は様々です。
最近は現代アートを販売する画廊(ギャラリー)が増えてきていますが、依然として伝統的な骨董品、日本画、洋画等を販売しているお店も多数存在しており、画廊、ギャラリー等と一口には言えないくらいその活動の形態は様々です。

blog「絵画販売」に引用した百瀬寿の絵画

百瀬寿_絵画

ギャラリーファインアートは1972年創業の大阪市の画廊です。設立当初は洋画、日本画等を個展中心で販売しており、また有名百貨店での個展開催なども行っていましたが、1995年頃から現代アートにシフト変換し現在に至っております。

blog「絵画販売」に引用した坪田政彦の絵画

坪田政彦_絵画

なお、お客様にとって紛らわしいことは、現代アートと言ってもその内容は実に多義に渡っているということです。
「現代アート」や「現代アート販売」等で検索されますとお分かりのように、ギャラリー(画廊)ごとに取り扱っている作品の内容がかなり違っていることに気がつかれるのではないかと思います。
そもそも、現代アートという言葉自体が、伝統的な日本画や洋画ではない新しい時代のアートと言う意味合いを含んでいるため、現代アートの作家ごとに素材、モチーフ、表現方法等が異なるのは当然と言えば当然なのです。

blog「絵画販売」に引用した中澤愼一のレリーフ

中澤愼一_レリーフ

 

blog「絵画販売」に引用した荻野丹雪の抽象書

荻野丹雪_抽象書

 

blog「絵画販売」に引用した荻野丹雪の書

荻野丹雪_書

以下にギャラリーファインアートが取り扱っている作家・作品をご紹介させて頂きます。
ギャラリーファインアートの取り扱い作品のコンセプトは【おしゃれでかっこいい現代アート】です。
見る人にとって快適であると共に、建築空間にもマッチする作品選びを心がけています。
もちろん、アートである以上その作品が内包する芸術性は不可欠だと思っており、作品が芸術的であることは必須です。

blog「絵画販売」に引用した坪田昌之の木彫

坪田昌之_木彫

 

blog「絵画販売」に引用した原陽子の版画

原陽子_版画

現代アートにも、絵画(タブロー)、版画、レリーフ、オブジェ、彫刻等様々な種類がありますのでお好み、お飾りになる場所、ご予算等の面から検討の上、作品をお選び頂ければと思っております。

blog「絵画販売」に引用した安芸真奈の版画

安芸真奈_版画

 

blog「絵画販売」に引用した鳴海伸一の版画

鳴海伸一_版画

 

ギャラリーファインアートのホームページには現代アート作家の作品と納入事例の画像を2,000点以上も掲載しています。

トップページのURLは下記の通りですので、よろしければご覧ください。

絵画販売の現代アートギャラリー|ギャラリーファインアート

また、アートに関するご質問等ございましたら、お電話またメールにて何なりとお問い合わせください。
 メールでのお問い合わせ窓口はこちらです。

 

blog「絵画販売」に引用した林孝彦の版画

林孝彦_版画

 

blog「絵画販売」に引用した木村繁之の版画

木村繁之_版画