画廊のコラム

絵画販売

絵画販売の画廊と言ってもその形態は様々です。
最近は現代アートを販売する画廊(ギャラリー)が増えてきていますが、依然として伝統的な骨董品、日本画、洋画等を販売しているお店も多数存在しており、画廊、ギャラリー等と一口には言えないくらいその活動の形態は様々です。

百瀬寿_絵画

百瀬寿_絵画

ギャラリーファインアートは1972年創業の大阪市の画廊です。設立当初は洋画、日本画等を個展中心で販売しており、また有名百貨店での個展開催なども行っていましたが、1995年頃から現代アートにシフト変換し現在に至っております。

坪田政彦_絵画

坪田政彦_絵画

なお、お客様にとって紛らわしいことは、現代アートと言ってもその内容は実に多義に渡っているということです。
「現代アート」や「現代アート販売」等で検索されますとお分かりのように、ギャラリー(画廊)ごとに取り扱っている作品の内容がかなり違っていることに気がつかれるのではないかと思います。
そもそも、現代アートという言葉自体が、伝統的な日本画や洋画ではない新しい時代のアートと言う意味合いを含んでいるため、現代アートの作家ごとに素材、モチーフ、表現方法等が異なるのは当然と言えば当然なのです。

中澤愼一_レリーフ

中澤愼一_レリーフ

 

荻野丹雪_抽象書

荻野丹雪_抽象書

 

荻野丹雪_書

荻野丹雪_書

以下にギャラリーファインアートが取り扱っている作家・作品をご紹介させて頂きます。
ギャラリーファインアートの取り扱い作品のコンセプトは【おしゃれでかっこいい現代アート】です。
見る人にとって快適であると共に、建築空間にもマッチする作品選びを心がけています。
もちろん、アートである以上その作品が内包する芸術性は不可欠だと思っており、作品が芸術的であることは必須です。

坪田昌之_木彫

坪田昌之_木彫

 

原陽子_版画

原陽子_版画

現代アートにも、絵画(タブロー)、版画、レリーフ、オブジェ、彫刻等様々な種類がありますのでお好み、お飾りになる場所、ご予算等の面から検討の上、作品をお選び頂ければと思っております。

安芸真奈_版画

安芸真奈_版画

 

鳴海伸一_版画

鳴海伸一_版画

 

ギャラリーファインアートのホームページには現代アート作家の作品と納入事例の画像を2,000点以上も掲載しています。

トップページのURLは下記の通りですので、よろしければご覧ください。

絵画販売の現代アートギャラリー|ギャラリーファインアート

また、アートに関するご質問等ございましたら、お電話またメールにて何なりとお問い合わせください。
 メールでのお問い合わせ窓口はこちらです。

 

林孝彦_版画

林孝彦_版画

 

木村繁之_版画

木村繁之_版画


投稿日:2018.10.11