このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

荻野丹雪の干支(十二支)の書

現代的で格調高く、またおしゃれな作風で人気の書家・荻野丹雪による干支(十二支)の作品をご紹介させて頂きます。
荻野丹雪は書による文字や抽象作品のほか、サントリーウイスキー「響」、NHK大河ドラマ「新選組!」等のロゴ制作でもよく知られている作家です。

以下の12作品は書による干支の作品をその年の干支ごとにかけ替えて部屋に飾りその1年を楽しみたいというお客様のご希望を受けて作家が制作いたしました。それぞれの文字の力強さ、優しさ、形の面白さなど文字ごとの意味、特徴がよく表現された荻野丹雪らしい作品に仕上がりました。

なお、各作品のサイズは300×300ミリ、フレームサイズは450×450ミリです。

荻野丹雪の干支(十二支)の書「子(ね)」

荻野丹雪  干支の書 子(ね)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「丑(うし)」

荻野丹雪  干支の書 丑(うし)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「寅(とら)」

荻野丹雪  干支の書 寅(とら)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「卯(う)」

荻野丹雪 干支の書 卯(う)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「辰(たつ)」

荻野丹雪 干支の書  辰(たつ)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「巳(み)」

荻野丹雪 干支の書  巳(み)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「午(うま)」

荻野丹雪 干支の書  午(うま)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「未(ひつじ)」

荻野丹雪  干支の書  未(ひつじ)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「申(さる)」

荻野丹雪  干支の書  申(さる)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「酉(とり)」

荻野丹雪  干支の書  酉(とり)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「戌(いぬ)」

荻野丹雪 干支の書  戌(いぬ)

 

荻野丹雪の干支(十二支)の書「亥(い)」

荻野丹雪  干支の書  亥(い)

なお、以下の4画像は「卯」、「辰」、「巳」、「午」の額装写真です。額縁は専門の職人が作品に合った色の額を製作いたします。

 

 

 

弊社では荻野丹雪のご希望の文字や抽象作品を注文制作により承っておりますのでご希望の方は下記のURLをご覧の上、弊社までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

荻野丹雪 注文制作承ります。 | 現代アート販売、通販のギャラリーファインアート|画廊のコラム (g-fineart.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です