このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

オフィスに飾るアート~工場編

奈良県にある化粧品メーカーの工場の応接室、社長室、廊下に現代アートを納入した事例をご紹介させて頂きます。

作家は荻野丹雪(書、版画)及び原陽子(銅版画)です。共に個人邸のリビング、玄関、またオフィス、ホテル、病院、老人ホームなどのアートワークに良くご利用頂いている作家たちです。

荻野丹雪(廊下)

この企業様は経営理念を清、貫、恕(じょ)、研、緻、協、突の7文字で表しておられます。

これらの文字を書にして工場の廊下に飾りたいという経営者の意向を受けまして書家・荻野丹雪に制作を依頼しました。

荻野丹雪はサントリーウイスキー「響」やNHK大河ドラマ「新選組!」等多くのロゴを手がけている書家で、抽象的な現代アート作品も多数発表しています。

サントリーウイスキー「響」の書家荻野丹雪の書

荻野丹雪 書 清

ウイスキー「響」の書家荻野丹雪の書

荻野丹雪 書 清ほか

荻野丹雪の書 貫

荻野丹雪 書 貫

サントリーウイスキー「響」の書家荻野丹雪の書

荻野丹雪 書 貫ほか

荻野丹雪の書 恕

荻野丹雪 書 恕

荻野丹雪の書

荻野丹雪 書 恕ほか

荻野丹雪の書 緻

荻野丹雪 書 緻

新選組!の書家~荻野丹雪の書

荻野丹雪 書 緻ほか

荻野丹雪 書 協

荻野丹雪 書 協

荻野丹雪 書 協ほか

荻野丹雪の書 研

荻野丹雪 書 研

荻野丹雪の書 突

荻野丹雪 書 突

弊社では荻野丹雪による社是や経営理念の書の受注制作を承っておりますので、ご希望の方は下記のURLからお問い合わせください。

荻野丹雪 注文制作承ります。

 

荻野丹雪(社長室)

工場内の社長室には荻野丹雪の抽象の版画作品を納入いたしました。

この作品は版画+手彩色の作品です。

社長室の現代アート~荻野丹雪

 

原陽子(応接室)

企業の応接室や会議室にはこのような現代アートの版画が人気です。

昔は応接室にはステイタスシンボルとして高価な洋画や日本画を飾る企業が多かったように思いますが、最近は快適な空間づくりを目的としてこのようなおしゃれで現代的な版画作品を飾る企業様が増えてきています。

版画は比較的リーズナブルな価格でご購入頂けますのでコストパフォーマンスの高いアートだと思います。

原陽子の銅版画

原陽子 銅版画_01

原陽子の銅版画

原陽子 銅版画_02

原陽子の銅版画

原陽子 銅版画_03

応接室に現代アートを飾る~原陽子の銅版画

原陽子 銅版画_04

応接室のアート~原陽子の銅版画

原陽子 銅版画_05

弊社では楽天市場内に通販サイトを設け、個人邸のリビング・玄関、オフィスの会議室・応接室、またホテル、病院、老人ホームに良く合う現代アート約1300作品を販売していますので、ご興味のある方は下記のサイトをご覧ください。

ギャラリーファインアートの通販サイト(楽天市場内)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です