このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

抽象画 通販

抽象画の定義とは何でしょうか?

デジタル大辞泉によりますと、「事物または表象からある要素・側面・性質をぬきだして把握すること。」とあります。

また、広辞苑によりますと、「抽象芸術」は「現実世界の形象を取り扱わず、純然たる線・色・形によって造形表現を行う非具象的な芸術の総称。」と定義されています。

「抽象画 通販」に掲載した百瀬寿のシルクスクリーン版画

百瀬寿・シルクスクリーン

 

「抽象画 通販」に掲載した片山みやびのリトグラフ版画

片山みやび・リトグラフ

以上の定義にもありますように抽象作品の中に描かれたモノは、モノ自身に意味がある訳ではなく、モノの中に表現された色と形と線の美しさ及びその芸術性にこそ価値があるのだと理解されます。

 

「抽象画 通販」に掲載した原陽子の銅版画

原陽子・銅版画

意味のある何かが描かれている訳ではないため、一見とっつきにくいアートだと思われる方もおられるかも知れませんが、そこに意味がないぶん色と線と形の美しさがストレートに伝わって来ますので、見慣れるにつれて徐々にその魅力を感じとって頂けると思います。

 

「抽象画 通販」に掲載した安芸真奈の木版画

安芸真奈・木版画

おしゃれでかっこいい現代アートの抽象作品は、現在では今まで一般的だった風景画や静物画に代わってアートの主流としてご家庭のリビングや玄関、またオフィスの会議室や応接室等にも数多く飾られるようになりました。

抽象画の通販サイトは下記のURLをご覧ください。

サイトには現在約1250点の作品を掲載致しております。

現代アート絵画の通販販売サイト【楽天市場】

 

「抽象画 通販」に掲載したの林孝彦の銅版画

林孝彦・銅版画

また、「抽象」については、下記のブログも参考になると思いますのでご覧ください。

「抽象、抽象画、抽象絵画の見方」

https://www.g-fineart.co.jp/blog/074