このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

絵画とアート

「絵画 アート」で検索して弊社のホームページに入ってこられるユーザーさんが時々おられます。絵画とアートは似たイメージでもあり少し違った感じもいたしますね。

言葉に対するイメージは人によって様々ですので一概には言えないかも知れませんが、絵画に対しては、洋画や日本画のような伝統的な様式を、またアートに対してもっと現代的なアートを想像する方が多いのではないかと思っています。

坪田政彦の絵画(アート)

坪田政彦

 

多分このユーザーさんは「絵画」と入力した後、もっと現代的なアートがほしいと思い直して「アート」を追加したのかも知れない、などと想像したりします。

広辞苑によりますと絵画は「物体の形象を平面に描きだしたもの。特に、芸術作品としての絵(え)。画(が)」とあります。一方、アートは「芸術。美術。」とあるだけです。

弊社の作品も以前は洋画・日本画が中心でしたので、絵画という名称がマッチしていたのですが、最近は現代アートが中心になってきた関係か、アートと呼んだ方がしっくりする感じがします。

坪田政彦の絵画(アート)

坪田政彦

 

絵画 アート 販売で検索された方は現代アートのことならギャラリーファインアートをご覧ください。