アートをZoom(オンライン)で買う 画廊のコラム

アートをZoom(オンライン)で買う

インターネットの普及によりアートの購入方法も随分と様変わりしてきています。

特にコロナの時代に入り大手企業を中心にテレワークが採用されるようになりビジネスパーソンにとってZoomによる会議や商談がごく当たり前のことになっています。また、ご家庭の主婦層の間でもZoomユーザーがかなりの数に上っているようです。

今の時代は電話やメールを通じて日常的に全国のお客様や取引先とコンタクト出来ていますが、Zoomの出現によってコミュニケーションの方法が更に便利になったように思います。

弊社も遅ればせながら2020/11にZoom(オンライン)によるアートのご相談を始めました。(弊社は1972年の創業以来48年間にわたり大阪市のギャラリーで営業してまいりましたが、2020/8/8に橿原市に移転致しました。)

以下にZoomを始めた感想をお話しさせて頂きます。

お客様とオンラインで対面出来ますので初めての方でも安心です。(初めての店から物を買うのはまだその店や商品に対する信頼感が持てないので何となく不安な気持ちをお持ちだと思います。)

全国のお客様の顔を見ながらお話し出来る安心感はZoomならではのものだと実感致しました。

事務所に取り扱っている作品を展示していますので、お客様にはショールームを訪れたような感覚を持って頂けるようです。

全方向から作品をお見せ出来ますので『作品を立体的に見ることが出来て良かった。』とご利用のお客様には好評です。

また、必要に応じて作品をカメラに近づけてお見せすれば、リアル店舗でご覧頂くのとは少し違った感覚ですが作品の“質感”も感じとって頂けるようです。

弊社では1000点以上の作品を在庫しています。弊社のホームページからご覧になりたい作品のコード№を前もってお知らせ頂きましたら事前にその作品をご用意致しますのでお申し付けください。

まだ始めたばかりで慣れていませんが今後お客様との“対面”を重ねる中でより効果的なコミュニケーションの方法が確立出来ると期待しているところです。

ご自宅のリビングルーム、玄関、寝室、またオフィスの応接室、会議室にアートをお探しの方はぜひこの便利なシステムをご利用頂きますようお待ちしております。

トップページにZoomのご案内のバナーを貼っています)

https://www.g-fineart.co.jp/index.html

お申し込みは下記のフォームに必要事項をお書きの上送信してください。

https://www.g-fineart.co.jp/online/

坪田政彦

坪田政彦

林孝彦

林孝彦

原陽子

原陽子

百瀬寿

百瀬寿

福本吉秀

福本吉秀

鳴海伸一

鳴海伸一

安芸真奈

安芸真奈

朴再英

朴再英

白駒一樹

白駒一樹

片山みやび

片山みやび

 

 


投稿日:2020.11.18