このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

リビング 絵

コロナの時代に入り人々の暮らしや仕事にも様々な影響が出てきているように思います。
弊社も1972年以降約48年にわたり大阪市の画廊で営業してまいりましたが、2020年8月橿原市に移転し現在はインターネットを通じてのご提案及びホテル、病院、老人ホーム、マンション等のアートワークの仕事を行っています。

コロナの影響から人々が外出をひかえるようになりインターネットを利用する機会が増えてきたせいか、最近は以前にも増してネットからのご相談が増えてきています。そして一番多いのは“ご自宅のリビングや書斎に絵を飾りたい”というご相談です。

このようなご相談が増えたのはテレワークでリビング・書斎そしてオフィスが露出することが多くなったためアートが求められているのかも知れませんし、コロナの影響で人々にストレスや不安が高まってきているためアートを飾って精神的な和らぎを得たいと思う人が増えてきているせいかも知れないと考えています。

この度弊社ではご自宅にアートを飾って楽しみたいというお客様のためにZoom(オンライン)によるアートのご相談を実施することに致しました。

Zoomは初めての方でもお互いの顔を見ながらお話し出来て安心です。また、お客様のお宅をオンラインで拝見出来ますので空間に合ったより的確なアートのご提案が可能です。

ご自宅のリビングルームの絵について相談してみようかな、と思われる方はお気軽に下記のフォームからお申し込み頂きますようご案内申し上げます。

Zoom(オンライン)によるアートコンサルティング

また、住宅やマンションの設置風景をご覧になりたい方は下記のURLをご覧ください。

住宅やマンションの設置風景

坪田政彦の油彩画

坪田政彦

渡辺信子のレリーフ(cloth and wood)

渡辺信子

原陽子の銅版画

原陽子

木村繁之の木版画

木村繁之

荻野丹雪の書(抽象)

荻野丹雪

坪田昌之の木レリーフ

坪田昌之

 

中澤愼一のペインティング

中澤愼一

鳴海伸一 リトグラフ・ドライポイント 「TSUNAGU_緑」

お部屋に飾る絵をお探しの方は下記のブログもご覧ください。
リビングに飾る絵を購入する時に役立つ!7つのコラム
https://www.g-fineart.co.jp/blog/141