コロナウイルスの時代に思うこと~ギャラリーファインアート 画廊のコラム

コロナウイルスの時代に思うこと~ギャラリーファインアート

現代アート販売のギャラリーファインアートです。
平素は弊社ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスという、人々が予想もしなかった大事件で世界中がたいへんな状況に陥っていますが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

創造力と想像力を形にするアーティストの仕事は今後も社会から必要とされるだろうと信じていますし、その販売に携わるギャラリーの仕事もそれなりに必要だろうと漠然と期待しつつ、「ギャラリーに何が求められているか」、「ギャラリーという仕事を通して何をしなければならないか」ということを今後はより一層深く考え仕事の質をより高めていかなければならないと強く思っている昨今です。

この度、日頃お付き合いしているアーティスト(作家)の皆さんに依頼し、
『コロナウイルスの時代に思うこと』というブログをシリーズ形式で掲載していくことにいたしました。私たちに『再生』の日々が一日も早く訪れることを信じて作家からの文章をお届けしますので、ご興味のある方はぜひご覧頂きますようお願い申し上げます。

作家の生活や制作の変化についてのエッセイ風のものなのか、はたまた一歩踏み込んだ社会とアーティストの関わり方についての未来予測的なものなのか、どんな文章が届くのか弊社も楽しみにしているところです。

作家から文章が届き次第このページでお知らせ致しますので(新しい文章が届き次第情報を追加いたします)時々このページをご覧頂いた上、作家毎のページをお読み頂きますようお願い申し上げます。

2020/4/22 林孝彦さんから文章が届きました。

下記のURLからご覧ください。

「コロナウイルスの時代に思うこと」~林孝彦~

2020/4/24 木村繁之さんから文章が届きました。

「コロナウイルスの時代に思うこと」~木村繁之~

2020/4/27 坪田政彦さんから文章が届きました。

「コロナウイルスの時代に思うこと」~坪田政彦~

2020/4/30 中澤愼一さんから文章が届きました。

「コロナウイルスの時代に思うこと」~中澤愼一~

2020/5/1 白駒一樹さんから文章が届きました。

「コロナウイルスの時代に思うこと」~白駒一樹~

2020/5/7 片山みやびさんから文章が届きました。

「コロナウイルスの時代に思うこと」~片山みやび~

2020/5/8 鳴海伸一さんから文章が届きました。

「コロナウイルスの時代に思うこと」~鳴海伸一~

2020/6/10

扇田克也さんから文章が届きました。寄稿をお願いしてからだいぶん日にちが経過し「世界の状況は少し変化しているようですので・・・」という理由で扇田さんから届いた文章は下記のタイトルです。

コロナの時代に生きる作家の思いを童話に託しています。

「小さなHOUSE屋さんのおはなし」~扇田克也~

 

ギャラリーファインアート

ギャラリーファインアート

投稿日:2020.04.24