このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

絵画を飾る~リビング・玄関・寝室

新築・リフォームしたので絵画、アートを購入したい、と弊社にお問い合わせくださるお客様、いつもありがとうございます。お客様とお話ししていると、人間は美しいものが本当に好きなのだな、と心から感じます。 アートの効用とは?などと難しいことを考えなくても、美しいものを見て「きれいだな!」「心が和むな!」と思う人間の気持ちは皆さんどなたも変わらないといつも実感しています。

以下に最近の納入事例をご紹介させて頂きます。

玄関に百瀬寿の版画を飾る

玄関に百瀬寿の版画

 

玄関に中澤愼一のレリーフを飾る

玄関に中澤愼一のレリーフ

 

玄関に荻野丹雪の書を飾る

玄関に荻野丹雪の書

 

玄関にとくだあきらの版画

玄関にとくだあきらの版画

 

玄関に飾った福本吉秀の版画

玄関に福本吉秀の版画

 

応接間に飾った坪田昌之の壁面彫刻

応接間に坪田昌之の壁面彫刻

 

リビングに白駒一樹のモノタイプ

リビングに白駒一樹のモノタイプ

 

リビングに中澤愼一のペインティング

リビングに中澤愼一のペインティング

 

リビングにとくだあきらの版画

リビングにとくだあきらの版画

 

床の間の荻野丹雪の書と坪田昌之の彫刻

床の間の荻野丹雪の書と坪田昌之の彫刻

 

住宅やマンションのお部屋(リビングルーム、玄関、マンションのなど)のアートコーディネートの仕事始めてから早くも25年以上になります。
また、弊社が手がけた住宅展示場のアートコーディネートの数も300件以上になりました。

アートのご購入に際しましてご不明な点等ございましたら何なりとお電話もしくはメールにて弊社にご相談ください。
お待ちしております。

最後に、
リビングに飾る絵をお探しの方は以下のページも参考になるかと思いますのでご覧ください。

リビングに飾る絵を購入する時に役立つ!7つのコラム
https://www.g-fineart.co.jp/blog/141