新築祝い 贈り物 絵画 画廊のコラム

新築祝い 贈り物 絵画

新築祝い、開店祝い、結婚祝い等の贈り物として絵画や版画がよく利用されていて、贈り主と贈られた方のセンスと気持ちを共有できる贈り物としてとりわけ人気の高い商品です。なかでも版画は一点ものの作品と比べますとお手頃な価格帯の作品が多いことから良くご利用いただいています。

先月(2016/11) は版画を贈り物に、と3人の方がご購入くださいました。

下の作品はある女性の方が娘さんの誕生日祝いに、と買ってくださったものです。

娘さんは未婚ですがお嫁に行くときに持たせてあげるつもりだがそれまでの期間はご自宅に飾っておくのだと言っておられました。

家に帰れば、積水ハウス。 という有名なコマーシャルのフレーズにもあるとおり“家”はご家族の団らんの象徴でもある訳ですが、アートもまたそれぞれの暮らしの空間に溶け込んでご家族にとってなくてはならない存在になっていくことと思います。

娘さんが嫁ぎ先の新しい暮らしの空間の中で眺めるアートにはご家族と過ごした時の楽しい思い出がいっぱいつまっていることでしょう。

坪田政彦

坪田政彦

 

下の作品はネットによる女性の方からのご注文でした。送り先も女性のお名前が書かれていました。ご注文の際に熨斗紙にお祝と指定されたので贈り物だと分かりました。

どのような目的で贈られるのかはわかりませんでしたが、親しいご友人へのご新築のお祝い、あるいはご結婚のお祝いかも知れない、と想像をたくましくしたことでした。

原陽子

原陽子

 

下の作品はある有名タレントがご注文くださったものです。インターネットで弊社ギャラリーを見つけたと言ってはじめて画廊を訪ねて来られました。親しくしている方に贈るのだとのことでした。贈り主のセンスが光る素晴らしいプレゼントだとアートの魅力を痛感させて頂きました。

坪田政彦

坪田政彦

下記のギャラリーファインアートのホームページには贈り物にふさわしい作品を多数掲載しています。

新築祝い、開店祝い、結婚祝い等の贈り物に絵画、版画をお探しの方はこちらをご覧ください。


投稿日:2016.12.01