このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

絵画通販サイト

絵画通販のギャラリーファインアートによる通販サイトのご案内ページです。
最近はインターネットを通じてのアートのお問い合わせやご注文が増えてきています。
「ほしいな!」と思っているアートを販売しているギャラリーがご自宅や勤務先の近くで簡単に見つかるとは限りませんし、
そもそも最初は「どんなアートをほしいと思っているのか」ご自分でもよく分からないという方もいらっしゃるかも知れません。
また、コロナの時代になってからは人々が外出を控えるようになったためギャラリーまで足を運んでアートを探すという行為を
難しくしています。

その点インターネットには絵画の通販サイトがたくさんありますので、ネット上の膨大な作品群の中からご希望のキーワードで
検索して気に入ったサイトを探した上でお好みの作品を選ぶことが出来ます。好きな時間に好きなだけご自宅や勤務先でアートを
選べるというのがインターネットを利用する最大のメリットではないかと思います。

アートは具象作品と抽象作品の二つの傾向に分かれています。
具象作品は風景・静物・人物など一目見て何が表現されているかがわかる作品のことです。
一方抽象作品は表現された世界に“意味性”がなく色と構成だけで出来ている作品のことです。
抽象作品が市場に出始めたのは1970年代に入ってからのことですが最近は抽象作品の方に人気が集まっています。
抽象作品は現代的な住居やオフィスの空間との親和性が極めて高いことが人気の秘密のように思います。
また、住居にしてもオフィスにしてもまわりが意味のある情報で溢れていている訳ですが、その意味、意味、意味の情報の洪水の中に
“意味を持たない”アートが存在することでほっとする、和らぐ、頭がすっきりする、クリエイティブなアイデアがひらめくなどの効果を
もたらしているのかも知れません。

弊社の通販サイト(楽天市場内)には抽象作品を中心に一部半抽象作品と具象作品を交えて約1200作品(絵画、版画、オブジェ等)
を掲載しています。
作家、種類、価格帯、サイズ(縦・横)等でお選び頂けて便利です。

下記のURLからご覧頂きますようご案内申し上げます。

ギャラリーファインアートの絵画通販サイト

また、弊社のオフィシャルサイトには現代アート作品(主として抽象作品)を約2500点掲載しています。
ご購入作品選びに迷っておられる方には電話またはメールによるアートコンサルティングも行っておりますので下記のURLからお気軽に
お問い合わせください。

ギャラリーファインアートのオフィシャルサイト

抽象作品については下記のブログもご参考になるかと思いますのでよろしければご覧ください。

抽象、抽象画、抽象絵画の見方

絵画販売~具象から抽象へ

 

絵画通販で販売している片山みやびの作品

片山みやび

絵画通販で販売している安芸真奈の作品

安芸真奈

絵画通販で販売してい芝高康造の作品

芝高康造

絵画通販で販売している元永定正の作品

元永定正

絵画通販で販売している朴再英の作品

朴再英

絵画通販で販売してい呉本年松の作品

呉本俊松

絵画通販で販売している百瀬寿の作品

百瀬寿

絵画通販で販売している片山みやびの作品

片山みやび

絵画通販で販売している白駒一樹の作品

白駒一樹

絵画通販で販売している林孝彦の作品

林孝彦

絵画通販で販売している坪田政彦の作品

坪田政彦

絵画通販で販売している福本吉秀の作品

福本吉秀

絵画通販で販売している鳴海伸一の作品

鳴海伸一

絵画通販で販売している扇田克也の作品

扇田克也

絵画通販で販売している黒木周の作品

黒木周

絵画通販で販売している百瀬寿の作品

百瀬寿

絵画通販で販売している筆塚稔尚の作品

筆塚稔尚

絵画通販で販売している中澤慎一の作品

中澤愼一

絵画通販で販売している木村繁之の作品

木村繁之

絵画通販で販売している周豪の作品

周豪

絵画通販で販売している百瀬寿の作品

百瀬寿

絵画通販で販売している林孝彦の作品

林孝彦

絵画通販で販売している坪田政彦の作品

坪田政彦

絵画通販で販売している原陽子の作品

原陽子

絵画通販で販売している安芸真奈の作品

安芸真奈

絵画通販で販売している高浜利也の作品

高浜利也

絵画通販で販売している山本正文の作品

山本正文

絵画通販で販売しているとくだあきらの作品

とくだあきら