画廊のコラム

「大阪市」に関する記事

絵画販売のサイト

白駒一樹

自宅のリビングルームや玄関に飾る絵を買いたい、会社の会議室に合う絵を探している、お店にアートを飾って雰囲気を良くしたい、老人施設のデイルームや食堂に絵がほしい、病院の開院祝いにアートを贈りたい、、、など様々な目的を持った方々がネットを通じて絵をお探しになっておられることと思います。お好みに合う作品は見つかりましたでしょうか?

2017.04.24

画廊 大阪

ギャラリーファインアート

ギャラリーファインアートは現代アートの専門画廊です。創業は1972年で設立当初は洋画、日本画を扱っていましたが、1995年以降は現代アートにシフトしています。

2016.07.14

ギャラリー 大阪

016-2

大阪市西区のギャラリーファインアートは現代アートの専門ギャラリーです。個人邸、オフィス、ホテル、病院、展示場やマンションのモデルルームなどにふさわしい作品を多数取り揃えております。取扱商品は現代アートの絵画、版画、レリーフ、オブジェ、彫刻、書などです。

2016.07.14

画廊、ギャラリーの仕事

ギャラリーファインアート

画廊で気に入った絵画、版画、オブジェを買う。美術品の通販サイトで作品を手に入れる。好きなアートを部屋に飾る。親しい人への贈り物に使う。それぞれの行為から生まれる物語の予感・・・。

2016.07.05

大阪市の画廊

016_11

お仕事はなんですか?と初対面の人に聞かれた時には 「大阪市で現代アート専門の画廊をしています。」と答えることにしていますが、それに対してよく次のようなコメントを頂きます。 •現代アートってどんなアートなんですか? •画廊に行けば絵を見せてもらえるんですか? •専門知識が必要だから難しい仕事ですね。 というものから、 •貴方の描いた絵も売っているのですか?(→そんなことはありません。) •アーティストは気難しい人が多いでしょうからおつき合いが大変ですね。(→そんなこともありません。良識のある魅力的な方が多いです。) •絵って売れるんですか? というものまで、様々です。

2014.05.30