画廊のコラム

インテリアに合う絵を選ぶ

インテリアに合うアートをお探しの方、またインテリアに合わせて絵を選びたい方へ

最近では、ホテル・病院・老人介護施設・マンションのエントランス、また企業の応接室・会議室などに、インテリアに合った現代絵画や現代版画を飾る例が一般的になって来ています。

これは、美しい空間や環境を提供することで利用者の方々に喜んで頂きたいという企業主の気持ちの表れでもあり、おしゃれでかっこいいアートを採用することによって他との差別化を図りたいという競争優位のための戦略の表れであるのかも知れません。

坪田昌之

坪田昌之

 

林孝彦

林孝彦

渡辺信子

渡辺信子

ご家庭でも、新築やリフォームに合わせてアートの購入を検討される方の割合がふえていることが、ホームページをご覧になってご相談のメールや電話を下さる方の数が最近確実にふえてきていることで分かります。

中澤愼一

中澤愼一

 

木村繁之

木村繁之

安東菜々

安東菜々

優れたアートは、空間を美しく楽しくするという点では他のインテリアと同様の働きをします。テーブルや椅子のようにそこで食事をしたりソファーのように座ったりする機能(モノとしての役割)は持っていない代わりに存在そのものの美しさが人々の心に響くという効用を持っています。

荻野丹雪

荻野丹雪

 

坪田政彦

坪田政彦

ギャラリーファインアートは【暮らしの空間を美しく楽しくするための、おしゃれでかっこいい現代アートの販売】をコンセプトに仕事をしています。

インテリアとしての絵画、版画、書、レリーフ、オブジェ、彫刻等のアートをお探しの方は下記のホームページをご覧の上何なりとご相談くださいますようお待ちしています。

インテリアに合わせてアートを選びたい方はこちらへ

芝高康造

芝高康造

 

荻野丹雪

荻野丹雪

坪田政彦

坪田政彦

生田丹代子

生田丹代子

安芸真奈

安芸真奈


投稿日:2016.12.08