このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

リビング、オフィス、ホテル、病院等のアートワーク

アートワークとは、住宅のリビングルームや玄関・マンションのエントランス等の共用部分・会社のオフィスや会議室・病院・老人ホーム・ホテルなどのアートコーディネートをトータルに行うこと、また建築空間に最適なアートを、その建築のコンセプトや利用目的に合わせて、プランニング、提案、受注、納品・取付けするまでの一連の仕事のことを指しています。

アートワーク~渡辺信子の木レリーフ

渡辺信子

日本では室町時代や安土桃山時代の琳派系障壁画にも見られるように、アートを「空間をより引き立たせるためのツール」として活用してきた長い歴史がありますし、近年では床の間に掛け軸を飾る習慣が一般的で季節ごとに作品をかけかえて日々の生活に彩りを添える、慶事や弔事などの行事ごとにそれにふさわしい絵を飾る等生活の中にアートが深く入り込んでいると思われます。

 

アートワーク~白駒一樹

白駒一樹

ギャラリーファインアートが行っているアートワークはその延長線上にあり、より一層空間調和の観点を意識した仕事をしています。そして、作品の芸術性を最優先しながらその空間に合った作品の傾向・色・サイズのものを提案しています。
最近はアートを飾る場所が多様化していて様々な業種、業態の企業から提案のご依頼を頂くようになりました。
ご自身の周りを見回してアートを飾ってみたいといいう場所がありましたらお気軽にお電話かメールでお問い合わせください。専門スタッフが一番ふさわしい作品をご提案させて頂きます。

アートワークのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

アートワーク~中村文治

中村文治

前川強

前川強

リビング、オフィス、ホテル、病院に関係した下記のブログもご参考になるかと思いますのでご覧ください。

リビング 絵画 飾り方
https://www.g-fineart.co.jp/blog/119

オフィスに飾る絵画
https://www.g-fineart.co.jp/blog/022

ホテルに飾る絵画、アートなどの美術品について
https://www.g-fineart.co.jp/blog/033

病院のアートワーク~内田晴之

https://www.g-fineart.co.jp/blog/125