このページはモダンな現代アート(絵画・版画・レリーフ・書・オブジェ・彫刻など)をリビング、玄関、書斎、またオフィスの会議室、応接室、マンションエントランス、病院、ホテルなどに納入した事例や、現代アートとは、抽象画とは、 アートの飾り方など、アート購入に役立つ情報をブログ形式でご紹介しています。

アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点アート購入に役立つ!アートに必要な10の視点

花の絵 現代アート

この稿では現代アートの花の絵を描いている作家の作品をご紹介させて頂きます。

伝統的な日本画や洋画の世界だけでなく、現代アートの中にも「花」をモチーフにした作品がそれなりのシエアを占めています。現代アートの花は花そのものを写実的に描くのではなく、花によって想起されたイメージをアーティストが整理し秩序を与え作品として昇華させていったものです。

弊店が取り扱っている作家の中では、片山みやび、原陽子、山本正文、安芸真奈、白駒一樹、鳴海伸一、朴再英の各氏が花をモチーフにして作品を制作しています。

7名の作家の作品を見比べてみるとそれぞれに独創的で、同じ花でもこんなに異なる表現世界があったのかとそれぞれの作家の個性と感性をとても興味深く感じます。

これらの作家の作品は弊社の通販サイト(楽天市場)で販売していますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

白駒一樹

白駒一樹

白駒一樹のページ

 

山本正文

山本正文

山本正文のページ

 

鳴海伸一

鳴海伸一

鳴海伸一のページ

 

朴再英

朴再英

朴 再英のページ

 

安芸真奈

安芸真奈

安芸真奈のページ

 

原陽子

原陽子

原 陽子のページ

 

片山みやび

片山みやび

片山みやびのページ